春を楽しめるカフェやコーヒーに関してまとめてみました。

 

unnamed

~~もくじ~~

①日本三大桜の内のひとつ「三春の滝桜」が有名です。

②三春ダムは「さくら湖」にあります。春には花が咲き誇ります。

③春らしいブレンドコーヒー「花見山ブレンド」

 

 

①日本三大桜の内のひとつ「三春の滝桜」が有名です。

 

カフェ巡りで温泉も楽しむ③福島県田村郡三春町編「フラットホワイトコーヒーファクトリー」さん

福島県田村郡三春町には、有名な「三春の滝桜」があります。

お花見の季節には、多くの観光客で賑わいを見せ、

美しい壮大な桜の姿に人々は感動します。

そして、その滝桜周辺には、霊泉と言われる「やわらぎの湯」や

くつろぎ空間が広がる「フラットホワイトコーヒーファクトリー三春店」があります。

車での移動になりますが、滝桜観光のついでに、そちらもおススメです^^

 

スポンサーリンク

 

②三春ダムは「さくら湖」にあります。春には花が咲き誇ります。

 

ダムカレーならぬ、ダムカフェー。

ダム近隣にある「さくらの公園」には、桜が咲く「さくらの公園」があります。

さくら湖の豊かな水に癒され、自然を思う存分に感じながらお花見もできます。

資料館にある休憩スペースで、コーヒーでも静かに飲みながら、

春の足音に耳を傾けてみませんか?

 

③春らしいブレンドコーヒー「花見山ブレンド」

 

春をカフェで楽しむ

 

春の桜をイメージしたようなブレンドコーヒーをいただける店を福島市街に見つけました。

自家焙煎豆のお店です。もちろん豆での購入もできます。

そしてカフェにもなっていますので、カウンターでコーヒーを楽しめます。

ネルドリップで淹れられた、まろやかでやさしい口当たり、

酸味豊かな花見山ブレンドは、さわやかな春を感じさせる味わいでした。

 

この花見山ブレンドの名前にも冠せられる「花見山」ですが、

福島でも有名な花見スポットとなります。

 

そして、この花見山の出自がですね、、、非常に粋を感じさせるものなのです^^

 

養蚕農家の安部伊勢次郎氏の発案から花を育て始め、

「こんなにきれいに咲いた花を自分達だけで楽しむのはもったいないなぁ、

観たいと言ってくださる方と一緒に楽しむのも良いのではないか?」

という考えから花見山公園として一般に開放されるようになったようです。

 

スポンサーリンク