静岡県掛川市にあるスピリチュアルなカフェ

 

IMG_4954

今日ご紹介のお店は、古民家カフェ「ヴィレッジ」さんです。

元々はお寺だったそうです。

お寺を現在のオーナーさんが改装してカフェになっています。

元お寺ですね。

その魂が根付いているのでしょうか。

占い師さんのご紹介の張り紙や体に優しい食品に溢れており、

非常にスピリチュアルな空間となっています。

実家よりも実家らしい、洒落過ぎず、余所行きで無い感じが

癒し度マックスな空間となっています。

 

スポンサーリンク

 

駆け込み「元」寺

 

IMG_4950

このお店のいいところは、

お寺です!とか

お悩み解決!とか

救済します!

なんて、押し付けがましいところがないところ、

別に望まなければ、古民家カフェとして満喫できます^^

まぁ、ゆる~い感じです。

お香の香りがリラックスムードを誘い。

風で音がなる東南アジアの竹風鈴。

カランコロンと鳴る音が邪気払いしてくれて勝手に癒されます。

 

竹風鈴はこちら↓こんな感じです。動画は別の場所です

 

スピリチュアル的な要素

 

IMG_4973

様々な占い師さんやその他イベントの貼り紙が、

ヴィレッジさんの入り口に貼り出されています。

どことなく心身すぐれない際の悩み事は、

インスピレーションに従って、さまざまな案内を見てみるといいかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

珈琲左衛門は、バックパッカーとして、インドを巡っていた時期がありました。

東南アジアのゆる~い感じ漂っていたり、

神秘的なインスピレーションがひらめく場所は大好物です。

そういった日常から一歩出て、休憩できる「ヴィレッジ」さんは、

「スピリチュアル×古民家カフェ」 好きな方には絶好のスポットです。

 

この日は、馴染みのパワーストーン屋さんと、しばし談笑^^

パワーストーンを新調しました!

IMG_5098

「天然石の福珠」銀山さんなのですが、何本かブレスレットを購入させていただき、チャイを飲みながら、これまで購入したブレスレットのメンテナンスをしていただきました。

IMG_5092

これまで購入した石のことをおぼえてくれています(すごいですね、、、何年も経っているのですが)石の状態で私の状態がわかってしまうという、、、メンテナンス悪いこともバレてしまいました^^;

本当に石好きな方で、その石の表情ひとつひとつを把握されています。何個かパワーストーンを購入してきましたが、ご自身が販売された石のことを把握されています。石の表情ってあるんですね。ここまでわかる方はじめてです♪ 信頼のパワーストーンを見たい方は、ヴィレッジさんでイベントがあるとき店を開いていることが多いそうなので、いらっしゃってはいかがでしょうか?引き寄せられる一品に巡りあえるかもです^^

 

カフェメニューのご紹介!

IMG_4963

こちちらのお店は、有機栽培のものやフェアトレードのものばかり、

体にも心にも優しくなっています。

注文で店内で飲食できるほか、それらが店内で販売されていて、

購入することも出来ます。

気に入ったドリンクの袋売りも買って、家で再現なんてこともできますね^^

 

IMG_4958 IMG_4959

店内ドリンクメニューは500円。

いつもは、チャイを飲んで異国情緒楽しんでいますが、(おすすめ本格派です)

今日は、コーヒーを選択しました。

IMG_4960

メキシコ森林農法のコーヒーをいただきました。有機栽培トセパンコーヒーです。

IMG_4967 IMG_4966

パウリスタさんの森のコーヒーもそうですが、

こちらのコーヒーも伸び伸びとコーヒーの木を育てる森林農法を採用しています。

のびのび育った木から取れるコーヒーはコク豊かな味わい深いコーヒーになりますね。

IMG_4980

 

銀座カフェーパウリスタさんについてはこちらです↓

銀座のカフェ、パウリスタのコーヒーを通販で購入したよ。

 

「VILLAGEヴィレッジ」さん お店データ

 

IMG_4974 IMG_4981

看板猫の面々。。。

 

〒436-0222静岡県掛川市下垂木303-1

打ち放しのゴルフ場 菖蒲ヶ池(しょうぶがいけ)ゴルフセンターさんの近くです。

TEL:0537-22-3799

駐車場:有り(店前に4台、店の裏手にも7、8台停まれます。)

営業時間 11:00~18:00

営業日 不定休(事前連絡やホームページで事前確認した方が無難です。)

 

スポンサーリンク