ありがたい布袋様が入り口に「布袋農園」さん

 

IMG_4796

 

高速道路をビュンビュンと流れる車を遠目に眺めながらノンビリ気分に浸る。

山の上から眺める景色は最高です。そして、眼前には高速道路。

このギャップがたまりません^^

山の上に鎮座するカフェ「布袋農園」さんのご紹介です。

IMG_5732

こんな感じに「布袋農園」さんは、高速道路の近くにあります。

かつて菅生城が建てられていたという見晴らしのよい場所にあるため、

高速道路を走る車も遠目に見えるんですね。

スポンサーリンク

「布袋農園」さん 基本情報

 

IMG_4813

東北自動車道の近くを走る国道31号線。

この道を走っていると写真のような看板が目に入ります。

見上げて山の上にあるのが「布袋農園」さんになります。

IMG_5729

〒989-1301宮城県柴田郡村田町菅生字舘70-2

営業日:土、日、祝日 平日休業

営業時間 10:00~17:00

連絡先: info@hotei-farm.com

「布袋農園」さんのHPはこちら!

スポンサーリンク

コーヒーメニューがありますが、

決まった焙煎屋さんになっているのではなく、

気分で週替わり、月替わりで提供されているとのこと。

IMG_5734

店内の壁に貼られた様々なロースターさんのコーヒーラベルが、、、

かつて提供されてきたものだそうです。(貼り切れていないものも多数・・・)

そして、たびたび変わるというメニューはこちら↓↓↓

※あくまでもご参考までに^^; 2017年5月28日現在のメニューです。。。

IMG_5747 IMG_5746 IMG_5745 IMG_5744 IMG_5743

チキンビリヤニをいただきました。

 

IMG_4805 IMG_5741

食事の注文をカウンターで行い、前払い。

しばし木がぬくもっていてやさしい店内で待ちます。

待ち時間中に、店内の売り物をウィンドウショッピング。

体によさそうな健康食材がいくつかありました。

体の不調でお悩みの方は、ヒントを見つけられるかもしれません。

 

、、、で、待つこと10分くらいで、運ばれてきました^^

パクチーたっぷり「チキンビリヤニ」(1200円)です。IMG_5735

さまざまな新鮮食材がたっぷりと使われています。

お米は本格的にインディカ米(長粒米)でした^^IMG_5738

IMG_5740

最後までおいしく完食です♪

 

食後は、のんびりとセカセカびゅんびゅんな高速道を眺める!

 

IMG_5749

コーヒーを片手にテラス席に出て下界を見渡します。

遠くに見える白いバスがわかりますか?

あの通りが東北自動車道です。

高速道路を飛び交う車の音も聞こえますが、

セカセカしている車の様子を、ノンビリと眺めるのが気持ちが良いのです。

このギャップ!

仙台から車で30分ほど、日常から逃れて、遊びに来てはいかかですか?

店内入り口で布袋様がお迎えします♪

 

IMG_5730

 

おまけ・・・近所の村田IC近くにある村田道の駅に行きました。

 

この「布袋農園」さんは、村田インターチェンジから車で10分ほどの位置にあります。

村田インターチェンジの近くに、「道の駅村田」があるのですが、

IMG_5751

村田町物産交流センターがありまして、

そこで販売されているボロニアソーセージが地味に旨いです。

IMG_5756

もちぶた「ボロニアソーセージ」(432円)お土産に買いたいですね。

冷蔵用の保冷剤も売ってます。

そして、知る人ぞ知る、「ザオーホワイト」もこちらで購入できます。

そこまでチーズチックな味ではなく、すっきり乳酸系の飲み物です。

IMG_5757

IMG_5794 IMG_5765

そして更に近所に卵が売りの「森の芽吹き たまご舎 ファームファクトリー」さんがOPENしてました。IMG_5761
IMG_5760
店内、うろうろしましたが、おしゃれなキッチンカフェやら、

卵リスペクトなお土産の数々、

このあたりで様々なお土産が入手できるようになっていました。

 

スポンサーリンク