【10月1日追記】とうとう販売再開!2017年10月3日!!缶コーヒーじゃないペットのボスラテ、、、そしてブラックのホットも追加!

 

IMG_6103

 

怒涛の売れ行きの缶コーヒーじゃないボス「クラフトボス・やさしいコク」2017年10月3日再販売されました^^

ちなみに近所のスーパーでは、10月1日に大量に置いて販売再開されてました。

 

サントリーさんからのニュースリリースはこちらです。

HOT新発売の話題に再販売の話題が記載されています。

↓↓↓

http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0586.html

 

「クラフトボス・やさしいコク」怒涛の歴史

2017年6月13日販売スタート

2017年6月16日出荷休止発表

2017年10月3日再販売!ブラックのホットも同時に新発売!!

 

新登場「HOT専用・クラフトボスBlack・澄みわたるコク」

買ってみました♪記事はこちらになります。

↓↓↓

クラフトボス【新発売のホット】を飲んでみた!ペットボトルのboss!!

 

 

サントリーさんのクラフトボスご紹介ページはこちらです

↓↓↓

http://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/

 

また、BOSSシリーズのその他のカフェオレやカフェラテとも飲み比べをしてみました。

↓↓↓

ボスのカフェオレ♪人気のクラフトボスラテとかカップテストに挑戦!

 

スポンサーリンク

 

ここからは、売り切れ当時の話題になります。

売り切れゴメンのクラフトボス!カフェオレ?カフェラテ??手に入りました^^

 

IMG_6102

缶コーヒーのボスから缶ではないボスシリーズ「クラフトボス」が発売され始めました。

クラフトボスブラックは、2017年4月4日から。クラフトボスラテは、2017年6月13日からです。(商品パッケージにはカフェオレ・カフェラテを示す言葉はありませんが、サントリーさんHPでは、「カフェラテ」との説明です)

 

カフェラテとカフェオレの違いはこちらの記事になります↓

カフェオレとカフェラテの違い⇒元がドリップかエスプレッソかの違い、、、そしてミルクは?

 

このクラフトボスラテが先日販売されましたが、非常に人気売り切れ!出荷停止とのこと。

関連のニュース記事はこちらです↓

http://news.livedoor.com/article/detail/13211617/

 

あえて品薄感を出して、売れてる感を出す「品薄商法ではないのか?」と見方をする人もいますが、実際のクラフトボスラテの感想は?

たまたま近所のスーパーで手に入りましたので、今日はレビューをいたします。

 

クラフトボスとは?

 

IMG_6104缶コーヒーのボスのフレーズでおなじみのサントリーボスから、ペットボトル入りのコーヒーが売り出されました。

新たな価値提供のために新たなシリーズ「クラフトボス」の立ち上げになったそうです。

 

サントリーボスさんの「クラフトボス」紹介ページはこちら

↓↓↓

http://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/

http://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0510.html

200を超える工程で職人の目が光る。手間を惜しまない。BOSSのクラフトマンシップのつまったおいしさだそうです。

 

ブラックの方は以前飲んでみましたが、薄さが気になりました。

けれども、このペットボトルの装いは、気軽に飲める、水の変わりに飲める、よりコーヒーを身近に置くという発想の表れなのかもしれません。

そこで、薄めのコーヒーにすることで、飽きがこないようにしたのかもしれません。

夏の水分補給にも、くどさがなく、ライトな感じで打ってつけだと思いました。

 

スポンサーリンク

 

では、クラフトボスラテを飲んでみましょう!

 

IMG_6110

IMG_6108

カフェラテとかカフェオレとか、牛乳が入ったものは、こってり牛乳を漂わせて、甘みたっぷり、という感があります。

冬の飲み物というイメージが強めですが、こちらのクラフトボスは、すっきり牛乳感です。

サントリーボスのHPには「カフェラテ」と書かれていますが、商品のパッケージ自体には、「カフェラテ」という言葉は一言も出てきてないんですよね。実は・・・。

「クラフトボス」「やさしいコク」「コーヒー飲料」と謳っているのみです。

牛乳感前面押しというよりも、そのイメージを控えめにした様です。

夏の日差しの中でゴクゴクと飲める。くどくないカフェラテでした。

看板に偽りなしの「やさしいコク」がいつまでも楽しめるおいしいコーヒーでした♪

 

こちらの商品、さまざまな場面で重宝しそうです^^

夏の水分補給にゴクゴク飲めるクラフトボスラテ!

冬には乾燥した喉を潤すのにも最適なやさしいコク!!

スポンサーリンク

 

ご自分で「カフェラテ」を作ってみるのも手かもしれません。

こちらは、ボスラテベースのご紹介になります↓

ボスのラテベースは超人気!手軽に夏的なカフェラテ!これぞズボラテ