水道管家具?配管家具?の相談もできるカフェ「i-inaicafe」さん

 

IMG_1109

IMG_1037

福島県は田村郡!三春よいとこ一度はおいで!

滝桜で有名!三春町でのカフェオープンが続きます^^

今日はとても「イイナイ」(福島弁でいいね)なカフェをご紹介♪

 

2017年7月25日オープンの配管家具を多数使ったお洒落なカフェにいってきました。

配管家具???ってなりますよね。

こちらのカフェですが、

元々は水道管の配管を使って家具を作っていた家具屋さんが、

ショールームも兼ねてカフェを作ってしまったというお店です^^

更に元々が水道屋さんがルーツなので、水の配管も万全です!

それぞれの用途に合った水の配管が店内になされています。

配管を使ったお洒落な家具で店内が構成されていて、

コーヒーの味の要素を占める水の配管が完璧なお店。

今日は、異業種発だけれども、非常に理にかなった三春町のカフェ「i-inaicafe」(イイナイカフェ)さんのご紹介です。

IMG_3070

「ちょっと一杯飲んでいかないか?」Coolに決める配管ロボ。

 

このお店、、、カフェやってみたいなあと思っている方、おススメだと思います^^

もちろん、純粋に、お洒落なカフェを楽しみたい方、本気のコーヒーを楽しみたい方、、、

全ての人に、おススメなスポットの誕生です♪

 

スポンサーリンク

 

i-inaicafe(イイナイカフェ)さん 基本データ

 

IMG_1002

昔、ドンミゲルさんというエンパナーダを売っていたお店が改装されていました。

近所には野菜とパンのお店「えすぺり」さんがあります。

 

住所:〒963-7711 福島県田村郡三春町桜ヶ丘3丁目4-9

TEL:0247-61-5515

駐車場:お店の前につめて4台くらい。奥にも駐車場があり4台くらい入れます。

営業時間 10:30~19:00(L.O18:30)※変更予定あるそうです。

定休日:月曜日

ホームページはこちらです→http://i-inai.jp/

 

スポンサーリンク

 

メニューはこちら♪

 

お食事メニュー

IMG_1035

IMG_1034

 

IMG_1091セレクト品のスイーツもありました。

 

充実のドリンクメニュー

IMG_3061

(2017年9月)

コーヒー通納得のロースターさんによるコーヒー豆の使用と、抽出も「ドリップ」「フレンチプレス」「エアロプレス」と選べるのも嬉しい^^

IMG_1019

メニューの左下、、、切れてしまいましたが、エスプレッソトニックです^^;

はじめて見ました。早速、いただきます。

透明なトニックにトロットロ濃厚なエスプレッソを入れていきます。

IMG_1105 IMG_1107 IMG_1106

混ざり合う過程が美しく、仕上がりは、反応して出来上がったキメの細かい泡で覆われます。

キリッとエスプレッソの苦味、キリッとした炭酸で、すっきりと飲めます。

ちなみに後ろにある電灯ですが、バルブを廻してON/OFFできます!ほしい。。。

 

とても、いいない♪こだわりの店内。厳選の品々。

 

珈琲豆はアラビカさんと「イズコーヒー」さんを使用されています↓

IMG_1021

それらの豆を置いてあるコーナーですが、配管を使用した家具を利用しています。
IMG_1024

 

エスプレッソの抽出には、スレイヤーのエスプレッソマシンが使われます。こちらの機種は日本での導入4台目だとか!!

その名も「Slayer Steam 3G Black Galaxy」

IMG_1018

 

そして、コーヒーの99%を占めるであろう水はこちらの浄水器を通されます。

IMG_1023

使う用途に合わせて店内各部への適切な配管がなされ、

また、コーヒーを生み出すことにあわせた調整がなされているそうです。

 

そして、おススメのシェルティラテをいただきました^^

IMG_1007

犬の「シェルティ」をイメージされるところからシェルティラテ!

shelties-1127870__340

色合いも柔らかく、やさしい甘みが素敵なラテでした。

甘さの素は企業秘密だそうです^^ 是非、お店で味わってみてください。

 

お洒落だ!雰囲気が良い!と思っていたら、こちらのi-inaiさんの家具は、

このほどリニューアルされた「カフェひらなが」さんで使われていました^^

 

「カフェひらなが」さんの記事はこちらです↓

カフェ巡りで温泉も楽しむ①福島県飯坂温泉「カフェ・ヒラナガ」さん

「カフェひらなが」さんも久しぶりに行ってみたい!また、行きましたら、記事を更新しますね。

 

また、こちらのカフェーブリキイヌさんも三春に新規オープンの注目カフェです↓

おしゃれカフェのブリキイヌさん福島県三春のアメリカンノスタルジー

 

スポンサーリンク