お茶の名産地静岡県掛川市。シンボルの掛川城近くのカフェ・・・茶屋です。

 

P1020237

 

日本のカフェ文化といえば、古くは茶屋がスタートではないでしょうか。

カフェ巡りをする上で、茶所として知られる街を探索してみたいと思いまして、

静岡県は、掛川市を探索してきました。

掛川市のシンボルに掛川城があるのですが、

 

掛川城をお楽しみください

↓↓↓

 

その間近に「これは!」と思えるカフェがありましたので、ご紹介します。

(歩いて3分くらいかな?無料の駐車場もあるので、街中にして非常に便利なスポットです。)

コーヒーも日本茶も、雰囲気良く楽しみたい方・・・

あと、ライブできるスペースをつくるということで(2017年9月くらい~)

音楽好きの方に、最高のカフェ?茶屋のリニューアルオープンです^^

 

スポンサーリンク

 

「いっぷく茶屋ひぐらし」基本情報 2017年8月現在

 

IMG_2264

 

概観は古風なたたずまい。中はムーディーな隠れ家にしたい趣です。

 

TEL:0537-24-9655

駐車場:6台(有料駐車場も近辺にあり)

営業時間 10:00~16:00 19:00~24:00(ご確認ください)

やられた感満載の絶品メニュー紹介!ノーガードでした^^

 

IMG_2225

メニューは、2017年9月からリニューアルするとのことで大幅に変わるとのこと、

今回、ブログにメニュー表はのせません。

今日、ご紹介のメニューは残るのかな???

さて、このお店を訪れたブロガーさんもおっしゃる通りに、それぞれのメニューがレベル高々です♪

冒頭の写真のアイスクリームですが絶品。。。うん。。。手作りとわかる食感と絶品。

IMG_2236

ことばで伝えられないので、絵で感じてください。。。

調子に乗ってコーヒーフロートをいただきました。

IMG_2252

IMG_2254

このアイスクリームですが、掛川アイスクリームの名称で出されていて、

掛川の牛乳と掛川の砂糖でつくられているこだわりのソフトクリーム。

牛乳は「しばちゃん牧場」から

砂糖は「よこすか・しろ」という黒糖を使用。

絶品です。お試しください^^

その他の飲食メニューや掛川茶、お酒もラインナップされていました(リニューアル後も楽しみです。)

スポンサーリンク

音楽も楽しめる。掛川城下の隠れ家

 

IMG_2262

IMG_2257

IMG_2243

 

冒頭でも、ご案内しましたが、ライブスペースを作っていました。

掛川でライブハウスってあるのかな???

2017年9月からは、生の演奏も楽しめるお店になるそうです。

(ライブ情報はご確認ください)

営業時間も夜中の12時までの予定だそうで、

夜の掛川城も楽しみつつ、食事と音楽と雰囲気も楽しめる・・・

最高のスポットになりそうです。

掛川ご在住の方へ。掛川城観光の方へ。おすすめスポットのご紹介でした。

 

スポンサーリンク

 

お茶ノ町掛川の老舗茶匠にして珈琲焙煎店「掛川一風堂」さんの記事はこちら

↓↓↓

Coffee?Tea??お茶屋の焙煎士「掛川一風堂」さん静岡県

 

掛川では、こちらのカフェもおすすめです。超人気店ですね

↓↓↓

アンティークカフェロードさん静岡県掛川市の秘境カフェ。人気な有名店

 

元祖、古民家カフェを地でゆく。まったり、ゆたっり空間

↓↓↓

スピリチュアルなカフェ ヴィレッジさん静岡県掛川市の古民家カフェ