前回のご紹介・諏訪原城跡・アルム珈琲店さんの直ぐ近く!(静岡県島田市)

 

P1020057

前回記事でご紹介させていただきました

諏訪原城跡と自家焙煎珈琲のアルム珈琲店さん、、、から徒歩3分。

 

前回のご紹介記事はこちらになります↓↓↓

諏訪原城から始める掛川カフェ巡り♪自家焙煎アルム珈琲店さん・静岡

 

アルム珈琲店さんの自家焙煎による珈琲を飲み読書にふける、

諏訪原城跡を探索でお腹が空いたら、

ご近所の「喫茶こもれび」さんを訪れてみましょう。

野菜の扱いが非常にすばらしい喫茶にであうことができます。

 

スポンサーリンク

 

「喫茶こもれび」さん 基本情報

 

IMG_1869

P1020050

 

〒428-0037静岡県島田市1322-1

TEL:0547-46-5551

 

営業時間 10:00~18:00

ランチタイム 11:00~14:30

定休日 火曜日(祝日は営業)

テーブル席×6

カウンター5席

入り口にある外を眺める長テーブル 3人くらい座れそう

駐車場 10台以上いけそう

 

お店のホームページはこちらです。

メニュー豊富ですので、ホームページをご確認ください。

 http://www.kissa-komorebi.com/

 

ここはトニオ・トラサルディの店???「ジョジョの奇妙な冒険第4部」億泰みたいに・・・

 

IMG_1854 IMG_1851

前出のアルム珈琲店さんで満足していたので、

こちらのお店の料理の旨さには正直、びっくりでした。うれしい意味で不意打ちです。

野菜の調理が非常にすばらしくてびっくりしました^^

ランチセットで「ナスのアラビアータ」を注文します。

こんな山の中ですが、お客さんは絶えず訪れます。

セットのサラダが運ばれてきます。。。

IMG_1852

いたって普通のサラダが運ばれてきて・・・パクッと一口。。。

「ンまあぁ~い!!!!!なにこれ!?」ってなりました^^;

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部(ダイヤモンドは砕けない)より、、、

トニオ・トラサルディの店に行った億泰のようになれました♪

(そんな、うまさを表現するシーンがあるのです。。。)

もう不意打ちです。。。

IMG_1857

かろうじて、撮り収めたミニトマトです。

これがですね。肉厚で甘みがあり、

もろこしは、ドレッシングにより甘さがうまく引き出されているんですよ。。。

この時点で、野菜をメインに据えた「ナスのアラビアータ」に大きな期待がかかります!

さあ、きますよ、きますよ、きますよ~~~

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どーんとすばらしいビジュアルのスパゲティきました!!!

いろいろ不意打ちです。。。P1020024

リピート「ンまあぁ~い!!!!!」

この周りに備えられたナス。対面分も含めて4切れあるのですが、

トロットロに調理されていて、そのとろとろ感が最高です。

パスタの上にのったスプラウトは、

うまいことパスタと絡めていただくことができます。。。おいしい♪♪♪

 

食後のアイスコーヒー

 

IMG_1863

ひとしきり美味しい料理に舌鼓を打ったあと、

豆を挽いた後に、しっかりとドリップされたアイスコーヒーをいただきます。

シロップが底に沈み、なかなか混ざらないのですが、、、

IMG_1868

あえて混ざらないことで、

シロップの甘味層と珈琲の苦味層を行ったり来たりできるので、

楽しみながらいただけました。甘さが上品です^^

 

ログハウスのあたたかみや店員さんの優しさを感じつつ、

素敵なJAZZを聞きながら、美味しい野菜をいただける。。。とっておきのお店のご紹介でした。

 

スポンサーリンク

お茶ノ町掛川の老舗茶匠にして珈琲焙煎店「掛川一風堂」さんの記事はこちら

↓↓↓

Coffee?Tea??お茶屋の焙煎士「掛川一風堂」さん静岡県