私の町にもやってきた!コカコーラ自販機限定のコーヒーコーラ^^

 

今年2017年9月にコカコーラさんから

コーラにコーヒーエキスパウダーが配合した

「Coca Cola COFFEE PLUS」自販機限定で販売されました。

コーヒーの香りと味がするコーラ!!えっどんな味なの???

やっと我が町の自販機で購入できたので、ご報告です^^

私的には「アリ」な味。コーヒーのドロップを思わせる味でした。

(どこかで味わったことがある味、、、黒飴がこんな感じだった気がする。。。)

 

スポンサーリンク

 

ざわ…ざわ…Coca Cola COFFEE PLUSとは?

 

通常の缶と比較 右側がコーヒープラス。

 

コカコーラさんの商品紹介ページはこちらです。

↓↓↓

https://secure.cocacola.jp/gateway/product/coffee/

 

 

「コーヒーと炭酸の刺激でリフレッシュ」

自販機にこのような形で、売られています。

自販機限定な上に、期間限定なんですね。

ダブル限定に気持ちがざわざわしてきます!

 

・内容量190ml ・金額は130円でした。

カフェイン量は50%増量(コカコーラ比)とのこと。

1本あたりのカフェイン量は34mg

 

スポンサーリンク

 

通常のコーラと比較してみました。

 

 

飲み比べてみたかったので、両方買ってみました。

コーヒープラスは、泡立ちがいいですね。黒ビールみたい♪

泡にクリーミーさが加わったようで、泡が残りやすいです。

通常のコーラは、泡立ちに透明感がある感じで、早めに消えました。

コーヒープラスの飲み始め、

コーヒーの香りから入り、コーラのようなテイスト

そして、コーヒーとコーラが入り混じった

飴のような味を残していきます

、、、コーヒードロップとか、黒飴とか、、、

食後に最適ではないのかなと思いました。

食後に「コーラにしようか?コーヒーにしようか??飴でもなめとく???」と迷ったら、

コーヒープラスにしてみたら面白いかも、、、

色合いは、若干、コーヒーパウダーが入った分、コーヒープラスの方が濃かったです。

 

グラスに注いだ際の泡立ち具合は目を楽しませ、

ドロップを思わせる味わいは舌を楽しませてくれました。

この味を好む人、好まない人、、、

冒険的なコーラの挑戦!お試しくださいませ。。。

 

ダブるな限定とざわ…ついていましたが、、、

アマゾンさんでも販売されていました^^

スポンサーリンク

 

通常コーラとコーヒープラスの成分等比較

 

100mlあたり比較
通常コーラコーヒープラス
エネルギー45kcal22kcal
タンパク質0g0g
脂質0g0g
炭水化物11.3g5.5g
食塩相当量0g0.02g